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事故・故障に応じロードサービス・損保会社・アルルレンタカーの三社が相互に連携を取りながら、万一のトラブルに対応します。
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■故障の場合 |
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・ ご利用中の車両に故障や不具合が生じた場合は直ちに走行を中止し、緊急連絡先にご連絡ください。
※お客さまの故意または過失により走行不能になった場合、修理費用はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
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・その他、現場対応が可能な30分以内の作業
※無料サービスの範囲は、一定の条件や限度があります。詳しくは、車載ファイルの「ロードサービス」のチラシをご参照ください。
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■事故の場合 あわてず、以下のフローでご対応ください。 |
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事故が起こった場合のご対応フロー |
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負傷者の救護・安全確保
● すぐに、119番通報をしてください。
● 負傷者および同乗者の安全確保に努めてください。
● レンタカーを安全な場所へ移動してください。 |
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警察への通報
● 110番通報し警察に事故の発生の連絡をしてください。
● 警察への届出を済ませてから、事故証明書の取得手続きをしてください。
※これを怠りますと、保険・補償制度の適用が受けられません。 |
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事故状況と目撃者の確認
● 発生時間・住所・信号・標識・道路幅の確認を確認してください。
● 目撃者がいる場合、住所・氏名・電話番号を確認してください。 |
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相手の確認
● 相手の住所・氏名・電話番号などを確認してください。
● クルマやバイクの場合は、車種・登録番号を確認してください。 |
※車載ファイル内にある、レンタルガイドの「事故記録メモ」に状況をご記入ください。 |
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